ブログ

歩み

 

優芽は卒園、腰痛は卒業、天気も上々。

 

入園式を心待ちにする娘同様、うきうき気分の久し振りの野良仕事だったが、自己コントロールを心掛けた。1番気をつけることは悪い癖”焦り”を抑えること。

ここでもう1度ギックリやったら元も子もないので、作業の遅れは頭から振り払い、追い詰めることなくらく~な作業に専心する。心を洗うようなつもりで、また散らかり始めた各所の片付けからやることにした。

適度な高揚感を保ちつつ、手綱をがっちり引いて身体が悲鳴を上げない様に。

 

ふと思い出したら、3年前の今日はこの山での生活を開始した日。

優芽の入園も控えバタバタの引越し劇だった。

そのままバタバタとあっという間に3年経ち、ここで一区切りと考えてみれば、子も親もここでの暮らしに慣れてきた、そんな手ごたえはある。

 

気分を一新して、さて次の歩みへ。 

 

 

IMG_0275

 

歩み” への2件のフィードバック

  1. お互い子供たちに良い未来が待っていると良いですね。
    今度ヨガの御指導願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。