ブログ

底冷え

  

Hukamaruaki9.22  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日1日で一気に秋が進んだような感じ。

いつもは暗くなって手元が良く見えなるのが仕事じまいの合図なのだが、今日は寒さに耐えかねて大分早くあがることにした。

身体が芯から冷えるような感じはこの秋はじめてのこと。畑近くの県道の気温表示は12度だった。

2,3日前の帰宅時と比べて一気にマイナス10度。

台風の影響は思ったほどでもなくて、まだまだ夏やさいいけそうだ、と今朝はそう思うぐらい暑かったのだが、どうやらもう気持ちを入れかえた方が良さそうだ、帰りの道中そう思った。身体もトマト、キュウリより根菜類あたりを求めている気がした。

かぶ、人参、大根・・・待たれる。

 

 

Ninnjinnseiikuchuu9.22

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。