ブログ

カボチャ探し再び

 

先日の感傷はなんだったのか、一昨日昨日も今日も雨は降らず、それどころかかんかん照りである。

 

炎天下のカボチャ畑でウォーキング。

この陽気のせいか草の勢いは相変わらず、僕には嬉しいこの残暑だが、草に埋もれたカボチャが早く熟してしまうので、枯れるまで待っていようなどと悠長なことをいってはいられない。

腰まで草が生い茂る中練り歩き、時々足にぶつかったカボチャを拾い上げる。

 

いつものように変な顔して通り過ぎる人がいる。

地主さんは切ないかな、なんて思いも浮かぶが、決して悪びれはしないつもり。

信念を持って生やしている(刈らない)草だ。

もし何かを言われたとしても、堂々と自分の考えを言おうと思う。

他人の価値観の中に自分を置くことはしたくない。  

 

 

Kabochasagashi9.19

 

 

 

 

 

カボチャ探し再び” への2件のフィードバック

  1. トージバ渡邉です。
    素晴らしいblogです。
    エネルギーをもらった。
    ありがとうございます。
    引越しを終えて、明日のフェリーで宮崎県串間に帰ります。
    また、会いましょう。
    そして、やりたいようにやりきって下さい。

  2. 思いがけないコメントにビックリ!
    やりきりましょう、お互い。
    エネルギー高めあおう!
    串間まで遠いなぁ、船酔い止めは酒酔いだろうねきっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。