ブログ

リニアモーターカー

 

これ、もうずーっと昔子供だった頃にひかり号より全然早いのが出来るみたいだぜ!すげーすげー言って兄と騒いでいたのを思い出した。

それは前時代の夢だった。今のご時勢この乗り物に胸をときめかせる人なんてどれだけいるだろう。

先日これの開通に向けて話し合いはかなり進んだことが新聞に載っていた。原発事故の最中にもこういう話が平気で進んでいくのも不思議。

えらい人の言い分がいい「電力需要を考えより高度な乗り物の開発や整備を止めようと言う国では将来が無い」

いや、将来にコレいらない 

莫大な資金を使い、南アルプスに大きな穴を開け、未来にこんなものを残したって・・・ 違和感しか感じないけどなぁ。

とんでもない大事故とかありそうじゃないかコレ。止めたいなぁ。

 

 

う~むすっかり社会派ブロガーもどきですよ。

最後に今日の桜です

今八分(か9分)咲きです。  

 

 

Sakura8buzaki4.24

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。