ブログ

本日より・・・

 

上田でんき館(0268ー23ー3357)にて5/11(水)まで鎌仲ひとみ監督最新作「ミツバチの羽音と地球の回転」を含む3部作の上映をしています(※東京渋谷のユーロスペースで27日まで・・・詳細な情報は↑をクリック)。原発の問題を考えることと、人間が(自分が)この先どのような生き方を選択していくか、この2つは切り離せないテーマではないかと思います。多くの人に足を運んでいただきたいと思います。

環境省は東北地方の風力や地熱を生かした自然エネルギーの潜在能力が原子力中心の現行発電量を上回ると発表し、復興への大きな柱としての可能性を示したところ。これから政府は腰をすえてシフト転換に向けて歩みだしてもらいたいですね。

1人1人の思いが集まっていくことが政策を後押しする推進力へと変わるでしょう。この機会はきっと良いキッカケになると思います。

見どころも満載、おすすめの映画です。  

 

 

3busakujyoueikai4.23

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。