ブログ

あいうえ子育てソング

 

外の激しい雨音は怖いぐらいだが、明日は、いや今日か、今から4時間後には東京まで長距離ドライブ。

CDを聞きながら行こう。

先週の運動会でエンディングのダンスに使われていて、「あれで泣いてしまった」と告白したら、保育園の先生、御自分で所有しているそのCDをダビングしてくださった。

大雨の中(でしょうきっと)の仕事(朝市)は覚悟、せいぜい快適なドライブを楽しみに、深く短い眠りにつきましょう。

 

いつかこの曲聴きながら「子は宝」を読んでみるのもいいかも。はしもとさん頑張って!  

 

Kosodatesonngu

 

 

 

 

あいうえ子育てソング” への3件のフィードバック

  1. 今日はお出掛けくださりありがとうございました。
    結局車のCDデッキが故障していて聞けず、快適なドライブとはいきませんでした。
    でも思いのほか天気の回復が早く良かったです。
    橋本さんからは、エネルギーが発散しているのを強く感じました。使うほどエネルギーは宿るのかもしれません。僕も見習わなくては、と思いました。
    良い曲ですよ。あいうえおっぱいだいすきな~ かきくけこどもはよくそだつ~ と始まると、うちの子を思い浮かべてすぐうるうるしてしまいます。メロディーも歌も良く、運動会のエンディングには毎年使ってくださいと、先生にお願いしてしまいました。
    機会があったら是非お渡ししたいです。僅かでも創作活動の力になればと思います。

  2. 無事戻られたようですね。
    距離があるから疲れたことと思います。
    2回目、ご家族3人とお会いできて
    大変幸せになりました。
    京野菜?の「唐辛子の赤」、2本焼きました。
    とても甘くて上品で驚きました。
    ほんとに貴重なものをごちそうさまでした。
    あいうえ子育てソング、
    明日「ツタヤ」で探して聴きたいです。
    より、はやく本にしたくなりました。
    高橋さんの家族のような素敵な家族が
    たくさん増えることを願って!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。