ブログ

サマータイム

 

しばらくこの酷暑は続くようで、(遅ればせながら)初めてサマータイムを導入。

朝夕に作業を集中して昼の休憩をたっぷりとるというタイムスケジュール、これは憧れだった。

憧れだったが、性格的なものなのか、日中の2~3時間を休みに当てるということが、もったいなくてどうしても出来なかった。

暑さには強いと思っていたし。

身体のことを考えて、この夏は本気でこれをやってみようと思う。

信州では通常お盆を過ぎると暑さを感じることがぐっと少なくなるから、3週間程かと思う。

導入初日、2時半頃から作業を開始しようという矢先、突然の雷雨。

で1時間近く雨宿り、というおまけがついた・・・ 

こんな時も、いいさいいさと大きな気持ちで、

夕方も早めに帰宅。 

yuuhi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家の窓から 山に沈む夕陽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。