ブログ

生活とリフレッシュ

 

神奈川県からTさん御来訪。

アースデイマーケットでいつも大量に野菜を購入してくださる御夫婦。

道の駅で豪雨の中一晩車中泊のかいあり、御持参のてるてるぼうずの効き目か、昼からは晴れてきてなかなかの見学日和に。

本当に良かった。

 

こちらの想像をはるかに超えて、畑で、山で、見るもの全てに感嘆の声を上げてくださる。

空気の香りや色、また静かさにも感じ入っている御様子。

声は弾み、顔がキラキラと輝いていた。

その様を見て、自分も嘗てはそうだったと思い出す。

そして今自分は、憧れた場所で、憧れたことをしているのだと、気がつく。

でもそれが日常化して生活に追われる僕は感動が少ない、そしてそれはこの地に足がついてきた、ということなのかもしれない。

だから移住も選択肢にされていらっしゃる御夫婦に、今の暮らしの合間に、時々感動やリフレッシュのためにいらっしゃるのも、いいのではないでしょうか、と言った。

・・・・

Tさん今日はありがとうございました。これからも拠点にしていただけるなら嬉しいです。いつでもいらっしゃってくださいね。

来週また代々木でお会いしましょう。

僕には、あの人波は逆のリフレッシュ効果なのかもしれないですね。   

  

 

 

IMGP1185

 

 

 

  

  

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。