ブログ

Yさん来訪

 

遥か小笠原諸島、母島在住、Yさんがやってきた。

トマト、パッションフルーツ栽培農家、娘夫婦の家に居候し本土の農業視察中。

59歳、ハートもボディーも見るからに筋金入り。 

さっそく玉葱植え付け一緒にやっていただく。

 

手際が良い! 

「昔パラグアイで、不耕起栽培で、豆作ってた時を思い出すよ」

ビックリ箱のような人だ。

「パラグアイに?」

「チャレンジの連続だった・・・・ 20代、30代、40代若ければ色々挑戦できるんだ!」  

いろんな話しを伺いながら作業。

といっても口数は多くない、”行動の人”を絵に描いたような感じの人。 かっこいい。

 

だから

「こういうやり方で野菜を作っているのを始めて見た。これは1番いいやりかただ。」

こんなこと言われたのはすごく嬉しかった。

「来てよかった、なんか自信がついた」とまで。

ありがとうございます。来てもらってよかった、自信がついたのは僕の方ですよ。

 

Yさん、いつまでも御元気で。   

 

Imgp0071

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。