ブログ

繋がった

 

今年はお米を作らないから余計野菜は買わずにすませたい。

旬のものを食べればいい、畑に今あるものを。

冬になれば貯蔵したり加工して、やがて次の旬がやってくるまで・・・

人参が繋がった。ネズミがかじった小さな人参食いつなぎ、春蒔きの間引き今日初採り。

他、年中必要な、玉葱、にんにく繋がった。じゃがいもだけは少し買ってしまった。そろそろためし掘りしてもいいかもな。

Img_4274

 

 

 

 

 

 

 

日曜日のアースデイマーケットは午後から大雨になってしまいましたが、野菜とってくださっている方々や、「ブログ読んでますよ」 という人とか、来て下さって嬉しかったです。

桑の実もやはり当たりました。優芽も寝不足ながら最後まで店に立ち続ける頑張りようでした。

今回も東京遠征は本当に楽しかった。  

途中何故か不意に、10年前、東京、同じ日、血まみれになった、とかすかな記憶が・・・ 10年でいろいろなことが劇的に変わった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。