ブログ

ついに・・・

スマホを買った
ずっと嫌悪してきて最近まで一生持たないと決めていた。自慢の意志の強さ、最後意地になって粘ったが、、粘るのやめた。決意は状況で覆ってしまうなぁ。

思えば、絶対耕さない(不耕起栽培)とか、薬は一生飲まないとか、一生愛することを誓いますとか言って、、、前言撤回の繰り返し。これからだってきっと何度もするだろう。

そしてその度にすこしずつ寛容になる。他人にも自分にも、すべての生物、生物以外のあらゆるものに、、、そんな気がする。いいことだ。

スマホ持ったらなんか視界が急にくっきりと広がった気がするなぁ。

 

ついに・・・” への3件のフィードバック

  1. スマホは便利だけど、3社使って2回ガラケーに戻しました。いかに使用料金を安くするか、スマホに時間を無駄に使わないようにするか頑張りましたが、最近やはり持たない方が自分の時間を大切にできるような気がしています。あると実に便利ですが・・。

  2. スマホが欲しいと思ったわけではなく、前の携帯が壊れてしまったので、迷った挙句購入費用の安いスマホを選んでしまった、というのが実際のところなのですが、今のところはデメリットよりメリットが多いかも、と思っています。持ってしまえば別に特別なものでもなく、自分の時間がこれによって奪われることはないかな、と感じています。

  3. でも確かに、使い方を限定しないとえらいことになりそう、とは思います。最低限の使用にとどめるつもりです。こんなものがない時代の方がよかったと今も思いますが、とりあえず買ってしまった以上前向きに所持してみようと思います。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。