ブログ

台風一過

心配したが、当地ではほとんど何の影響もないぐらいの風雨で済んだ

丸1年前の台風、あの豪雨の再現の可能性が盛んに言われていたから、ほっと胸をなでおろした

そして夕方には薄日も射してきて・・・

畑に台風の影響は勿論なく、むしろ活き活きと躍動してみえる

野菜と草が自然に寄り添う感じで、景観的に気候的に最も良い頃ではないかと思う

何か書こうとして思ったことは

1年前に書いたことと変わらない

~~~~

秋晴れ
キラキラの畑
野菜のないところはほぼ草が覆っていて
大雨でもぬかるんでしまうことはない

この畑の生物生息数はかなりのものだろう
野菜のための畑だが
誰もそんなこと感じていない

共に自由に健康に生きられる
場所を育む構成員だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。