ブログ

偏屈

ホームセンターやスーパーへ行くとほぼ全員マスクをしていて、してない僕にあからさまに悪意ある眼差しを向けてくる人がいる

そう感じるが、そう感じるからという理由でするというのもおかしい

店の入り口に”マスクの着用お願いします”と張り紙してあるからあの眼差しなんだろうが・・・なんかおかしい気がするな

マスクマスクうるさいな

ニュースを見てたいした感染率でないことはわかるし、自分の免疫力があれば別に問題ないことと思える

ずっと自分の人生で、免疫力を上げる努力をしてきてるのに、はっきり言ってこのぐらいのことでビクビクしたくないし、マスクは不要だし、感染しないのに他人のためのマスクって意味が全く分からないなぁ・・・偏屈?、偏屈は悪?

 

 

 

偏屈” への4件のフィードバック

  1. 普通のマスクはウイルスは完全には防御できないようですが、自分の飛沫が外に出るのは結構防ぐ効果があるようです。わたしも免疫力には少し自信がありますが、もし自分が感染していて無症状だったら、体力がないお年寄りや免疫力の少ない人にうつしてはいけないなと思って人のいるところでは一応マスクをしてます。

    1. この程度のウィルスに感染するわけがないと信じたい、自分の仕事も生活も何より重きを置いているつもりの免疫力の部分で、猫も杓子も同じように感染のリスクがあるというのは認めたくないのです。どうしてもゆずれない。でも実際は自分が感染する確率がゼロパーセントという根拠はなく、僕は子供っぽいのだとも思います。えつおさんの考えは適確だと思います。

  2. 茂樹さんの免疫力は強力間違いないと思っています。今まで、インフルエンザワクチンを自分の子どもも含め拒否してきました。一度もかかっていません。いまの社会は清潔にし過ぎ、予防のし過ぎで自力で抗体を作る力をどんどん弱めていると思います。正直いうと人の視線もイヤでマスクをしています。マスクは同じものを使い、内側にキッチンペーパーを挟んでキッチンペーパーだけ捨てています。自然な暮らしをしたかったなあ・・と悶々としています。😃

  3. そうですね。
    実際に嫌な視線を向けられますが、自分のビジョンがある以上、ある程度意地を通したいところです。
    どうしても、マスクマスクは変だと思ってしまいます。
    自分が感染してるかもしれないからマスクするのなら、皆家でも寝るまでマスクしてるんですかね?
    食事中も、いや寝ても外しちゃいけない?

えつお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。