ブログ

イベント出店

こうじいらずの枝豆

黄色っぽく熟度が進んできたものも多く、枝豆としての旬は過ぎた

ずっと高温、日照りが続いたせいもあるだろうが・・・

 

お彼岸の前あたりから採り始めて2週間

おおすげぇ、うまそうだぁ、なんて思わず口をついて出た

そんな旬のオーラが消えるのは枝豆に限らずだいたい2週間だと経験から感じている

 

昨日はイベント出店に向けて7キロほど収穫

これだけ沢山採るのは最後になる

 

ただ

そうなってからがまた美味しいんだと

東京飲食店主に教えてもらった

それでいつも大豆直前まで届けているが、実際たしかに美味しい

旬じゃなくても”旬のセット”にまだ入るので…

 

あ、出店するのは僕じゃなく枝豆他野菜たちです

天王洲ファーマーズマーケット

10月5日、6日開催 東京近郊の方お出かけください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。