ブログ

ツイスト打法

パソコンつけるとヤフートップのニュース項目に

巨人の丸が顔を残してホームラン、という見出し

もしやと思って見てみた

ツイスト打法と名付けられている打法

動画でチェック、すごい打球がライトスタンドに突き刺さってた

 

僕が中学時代に披露した打法が、こんなに長い時を経てブレイク寸前

腰を逆にひねって力を産み出す空手の正拳突きから着想し

ヘッドスピードを上げるには腰を止めることだと、考えて、やってみて、編み出した

コツは目線を最後まで固定すること

丸選手と同様(?)周りからは驚かれ笑われもしたけど

その時から打球はピンポン玉のように信じられないほどの飛び方になった 打率と長打率凄かった

ちなみにメジャーの選手の打ち方は結構近い

日本の選手はなぜか試合では特に、大体が打つ前もインパクトの時も打った後もふわふわと動きすぎる

・・・なんか完全に上からいってるので あきれて読んでください やめてもいい 自慢が続くので・・・

高校はあえて軟式野球部しかないところへ行った

坊主でない長髪のかっこいい野球部が甲子園で旋風を起こすことを夢見て創部を目指すものの叶わなかった

もったいない!何人かすごくうまくて同じ思いの仲間が揃っていた 30数年経ち最近になって長髪野球部推奨の動きが全国であるそうだ

当時の球児でホームランといえば群を抜いていたのは清原だったが、自分のほうが飛ばせると思っていた

不祥事で退部した後、伝説になったらしい 顧問を無視して”ツイスト打法”を皆でやったらしい

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ハリさんの百倍いや千倍イタいな

 

まあ・・・ここで書こうと思ったのは予言です

丸選手はここからメチャメチャ打つでしょうね

打撃技術の流れが変わるかもしれない 腰を回すから止めるに

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。