ブログ

初生り

今日発送の旬のセットに入った初生りの夏野菜

ナス、キュウリ、ズッキーニ、今後の株の生育のために小さな1番果を片っ端から採って詰め込んだのだが、「旬」のセットとはいい難い

 

1月ほど前には、7月に入ったらもうガンガンに採れていることをイメージしたが

雨ばかりで気温も上がらず、よって生育は滞りがち

そして梅雨はまだ明けそうにない

 

梅雨明けと同時に夏野菜そろい踏みで「旬のセット」にできたらいいなぁと思っている

毎年思ってなかなか叶わないが、今年はペースは遅いがチャンスはチャンスか・・・

遅さ対決だ、梅雨明けvs生育

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。