ブログ

解放

コロが逝った

一瞬のことだった

多分痛みによるショック死・・・

 

日課のリハビリ体操は虐待でしかなかったね

あとから思えば、抱き上げたとき「もうやめてよ やりたくないよ」と啼いたんだね

息絶えたとき、その瞬間の顔があまりにも安らかだったのは

苦痛から解放されたからだね

でも愛情だけは伝わっていたかな

「ありがとう、ごめんね」と聞こえたよ

 

それからの1分間、おかあさんはごめんねを100回言った

全身が痙攣してきたから

そのまま一緒に死ねればいいって思った

 

1時間たってまだ痙攣は止まらなかったけど

気持ちを切り替えた

おかあさんの細胞になってもらおうって

よろしくね

今までありがとう

 

これからもありがとう

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。