ブログ

過酷体験

土曜日は東京の中学生の体験学習、ジャガイモ掘りを手伝ってもらいました。

2018/ 7/21 12:00

時間は10時から15時と炎天下の作業!

かなりの過酷体験学習だったでしょう。

実際作業する畑の温度は40度を超えてます。

全員熱中症にはなんとかならずに済みましたが、こんなに疲れたことはない、と言ってました。

良い経験にはなったと思います。

僕は途中水をかぶったりしましたが、そういうのも見慣れない興味深い光景のようで、強いインパクトを与えたようでした。

まあ、自分なりにはうまくいったかな。

これからの長い人生の序奏の時、心の中になにか少しでも残るものがあればと思います。

・・・

東京ではあり得ない

こんなきれいな夕焼けも

宿泊地から眺めてたかな

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。