ブログ

忙しいことは幸せ

師走も後半、いよいよ佳境に入った。

やっぱこの時期だな、1年で1番忙しいのは。・・・いやまてよ、そう何度か思った気がするな。・・・結局年中忙しいってことだな。ハハハ。

まあとにかく、年内マストの仕事多々あり、フルスロットルで駆け抜けなければならない。

 

 

それでも、忙しいというのはかなりいいことだと思う。余計なことを考える時間がなくてよい。

目の前に積まれたやるべきことに集中して1つ1つこなしていく時間が実は幸せ・・・。

 

 

年の瀬が近づいたところで、年初に掲げた目標を思い出してみた

相対性と幸不幸のことだが、自分より恵まれているだろう、幸せそうな人、と比較しては嫉妬し自分が不幸に思えてしまう。その逆パターンで、自分はまだ恵まれている、と思うこともあるが、いずれにせよ上を見ても下を見てもきりがないので、見上げたり見下ろしたり、そんな暇はないほうが良いに違いないのだ。

かなり曖昧な目標たてたものだが、それがけっこう叶ったんだなと思えた。

丸1日休んでしまうような体調不良なく1年間過ごせていることがまずなにより。

昨日から娘はインフルエンザらしいが、オレにはそんなものなんのその[E:t-shirt]

あと10日余り、さあ大事な締めくくり!頑張るぞ!!

忙しいことは幸せ” への2件のフィードバック

  1. 今年ももうすぐ終わりますね。わたしは当初の目的は果たせませんでしたが、十分満足の南会津生活をこの7月に終わりました。しかし、私たち夫婦2人では抱えきれない娘2人の家族の状態があり、この4年間ほど悶々としていました。これも自然の成り行きと受けとめ、みながそれぞれにできる努力を続けています。
    行きどころの無くなったわたしに、10月に入り大事な人が亡くなり、その後、突然自分の「ウチ」の中で何かが変わり、「ソト」でも大きな変化、「ガバ」が起きました。
    今現在、次々ととてもいいことが起きています。
    怖いくらいです。いいことについては、詳しくは新年に東御か東京でお会いした時に! 新年3月3日(金)に、東京大森で第九回「橋本悦夫JAZZ LIVE」をします。
    楽しい毎日を過ごしています。野菜も近くで作れそうです。
    高橋さんご家族には、新年も変わりなく暖かく愛情に満ち溢れた毎日がくりかえされますようにお祈りいたします。
    またお会いできる日を心から楽しみにしています。

  2. えつおさんありがとうございます。
    今年はお会いすることができて嬉しかったです。
    来年もお互い元気で過ごせたらと思います。
    是非またお会いしたいです。

えつお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。