ブログ

ロマン発掘~

 

 

ジャガイモを植える時に出た石を並べて思いを馳せる。石器時代に。

この畑、以前から思っていたが、出てくる石出てくる石”使えそう”なものばかり。

 

ああ太古の時代・・・優れた道具を探り当てたときの喜びの大きさや、その道具をどう工夫して使っていたことだろうか、という想像中・・・

 

 

Img_3188

 

  

自分の道具愛してマスカ?自分の中で、そんな風にささやく声がする。

いい仕事したければそこからデスヨ

(やっぱりきたか!)

 

どっかいっちゃって探してばかりイマセンカ?

 

確かに!

しかし、このもう1人の自分て奴の存在は時々いい気分を邪魔するなぁ。

・・・どうも厳しすぎるのと緩すぎるのがいる気がするが・・・そんなものかな。

さ、仕事仕事。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。