ブログ

頑張れと言わないとは言わない

 

思えば5月は毎度のことのような気もするが、今年は特に、という気もする。

旱魃・・・あ~。

今年は気温が非常に高いので余計に大変だろう、こんな時期に植えられる野菜の苗たち・・・。

息も絶え絶えのものも結構いて、でも誰もが必死に耐えようとしている。

がんばれーがんばれーと声と僅かな如雨露の水をかけて回った。

そんな様子を伝えようとも少しは考えたが、写真は撮る気がしなかった。

 

そして1週間前から待ち望んでいた明日日曜日の雨予報は、今日になって晴れに変わっている。

昨日軽トラジオからこんな言葉が聞こえてきた、5月29日はこーふくの日。

それを思い出して、5月30日でこーさん おてあげ だなぁ、なんてぶつぶつ言ってた。

 

ところで、頑張っている人に頑張れといってはいけないのだと聞くけど、これがピンと来ない僕は少数派なのかな、僕は「がんばれ」と声をかけられるとすごく嬉しくてそれを励みにするのだけど、元々の頑張りが足りてないからなのかな・・・

 

まあ、なんだか分からないけど、とにかくここは正念場、野菜共々僕ももっともっと頑張ろう。

次の雨予報は木曜日だけど、はてさてどうなるやら・・・期待はしない、失望に変わるから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。