ブログ

再建

 

朝の体操のノルマをやめ、仕事の作業スタイルを変え、自分に課した日常の決め事もいろいろ壊しているうちに、訳が分からなくなってくる。

そこでまた腰を痛め、ずんずん落ちる。

 

工事中。

朽ちた柱は全て取っ払う。丈夫な柱と入れ替えるため。

今はほとんど壁だけで屋根を支えているから支えきれない。

臨機応変、適材適所、工夫といっても柱がないとやはり崩れてしまう。

でも建て替えが必要不可欠だったことは間違いない。

 

 

 

※ 5月は百姓にとって忙しい時期ですが、ここまでのところ不覚にも半分の日数を寝て過ごしています。

山菜セットを主として再開していた出荷ですが、今月いっぱいはお休みとさせて下さい。

体調(腰)回復の為と農作業の遅れを最小限に食い止める為に、出荷作業に使う時間と体力をこちらに充てたいと思います。

今年も旱魃気味で野菜の生育は順調とはいえず、多くのケアを必要としています。作付けのピークでもあり、ここでどれだけ作業をこなせるかで1年の成果が決まるといっても過言ではない時期です。ご理解お願いいたします。

  6月には「旬のセット」をしっかりお届けできるように頑張ります。

 

再建” への2件のフィードバック

  1. 大きな変わり目にきたようですね。わたしも変節、脱皮を繰り返しているうち還暦を超えました。人生挫折は数度で何とか生き延びました。[E:cancer][E:rain][E:sun]

  2. 身体のほころびが顕著になってきたようです。
    自分の身体の歴史は自分が一番知っていますが、取り繕うことのできなくなったタイミングと思います。年齢的にも大きな変わり目なんですね。
    変節脱皮を繰り返していくことに、とても興味が湧いています。

noumin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。