ブログ

無知

 

昨日畑で腰があまりにつらくなり、そのときに思い出してしまった。

最近知り合った整体師のことを。「私に任せれば根本から直っていきます」といってくれた初老の男性だが、連絡して診てもらうことになった。幸い治療室は畑から近い。

どうしても終わらせたい作業が残っていた。 

すこしでも楽に動けるようになれば有難い。

ああ、甘い言葉につられ、そんな出来心が招いた試練。

 

誠心誠意やってくれたと思う。顔を見てそれは分かった。

シャツ1枚になり、汗垂らしながら指先に力を込めて・・・。

 

え~~!と思ったが言えなかった。

痛いと言った場所をグイグイ押してきたが、これってあまりに非常識な治療法では・・・

そんなこと知らないわけはないとは思うが、ついついなのかなんなのか、よく思い出せば知識としてどこかにあるがさまざまな理由から忘却している、としたらそれも無知という。

おじさん、善人だがちょっと許しがたい。作業どころか歩行困難な身体になってしまった。

明日もきて、と言っていたけど、行くもんか!っていうか行けんわ!!

「壊し屋さん」と命名したい。

 

そんなわけで今日はまたゴロゴロと休日。

無知といえば、耕したら直ぐ植えちゃだめなんだって知らなかった。

そういえば聞いたことはあったけど忘れてた。

昨年来何度か耕す栽培試したが、植える直前に耕してばかりだ。

うまくいった試しがないのはそれでかな。

どうやらこれも「あまりに非常識」というレベル。

ははは。

 

無知” への3件のフィードバック

  1. いや〜お互い「人がよ過ぎ」ですね。
    身体が辛いときは、心も辛いとき、誰でもいわゆる藁にもすがりたくなる。
    信じやすく、怖いとき。
    シャレでなく痛い目に遭いましたね
    「耕したら直ぐ植えちゃだめ」
    土の状態をイメージすると納得できます。

  2. 藁の方が良かったぐらい・・・ほんと絶望しそうでした。
    その後昨日夕方、今度は近所に別荘を持つヨガの先生で操体法の実践者の方にすがりまして、溢れんばかりのポジティブな気とその操体法を伝えてもらい回復に向っています。更に今日は良いこといくつかあって腰も喜び、信じられないですが明日には復活できそうです。
    えつおさんお越しになれますか?

  3. 栽培法問わず、よく見て、感じて、学んでいかないと・・・単に楽になりたいという次元ではアカンですよね~

noumin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。