ブログ

受け継いだ種

 

トマトの鉢上げ作業をしながら、この芽の親達が昨年、

美斉津さんの畑でたわわに生っていた風景を思い浮かべている。

  

こんなにも豊かな畑と作物を残して逝ってしまったんだなぁと思った、その時の感傷を忘れもしない。

その中の、1つの完熟果を頂き種を取った。依ってこのトマトはスペシャルな(?)DNAを宿している。 

あとは栽培する人間の問題・・・。ほんの半歩でも、近づけるかな。

    

Tomatohachiage422

 

 

受け継いだ種” への2件のフィードバック

  1. この方が亡くなられたのですね。
    南会津の帰り、連休後あたりに4輪で高橋さんの畑の側を通って品川に戻ります。
    このトマトの赤ちゃんを見たいものです。

  2. トマト連休後には幼稚園児ぐらいでしょうか。
    畑にお寄りいただけたら嬉しいですが、育苗場所が畑ではなく離れています。
    いずれにせよお会いできたらと思います。
    えつおさん体調回復おめでとうございます。
    再始動ですね。

えつお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。