ブログ

秋の兆し

 

ギラギラと暑い日々の後に涼しい風が吹く。

ほっとする感覚はない。僅かに物悲しさと、身が引きしまるような思いがある。

肝心なところに差し掛かっている。

 

夏至を過ぎて暫らく経ち、実りの季節に、そして最終章、冬へと向かっていくベクトルを感じる。

これからの季節は、人生の半分を過ぎた自分の年齢とリンクする。

自分の”これまで”は、はたして”これから”に何かしらの実りを用意しているだろうか。

 

 

Kuri714

秋の兆し” への2件のフィードバック

  1. 東京も突然秋のよう。
    夜、公園の明りで鳴く蝉も
    始まったコオロギの音も
    なぜか静寂。
    3日目の夜も。
    ちょっと怖い。
    来週から1週間、
    南会津舘岩で20年来の念願がかなった、
    田畑の作業をしに行きます。
    腰、疲れ、様々がんばりすぎず、
    健康一番でやってください。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。