ブログ

農作業再開

 

畑にはやらなければいけないことが山積みだが、まだ腰を曲げることも伸ばすことも出来ない。

それでも、この最も仕事量の多い時期、少しづつでも進めなければ追いつくことが不可能になってしまうので、比較的腰に負担がかからないと思われる大豆の摘芯作業をやった。 

そんなに大した量ではない、800株ぐらいだが、スローモーションのような動きなので、1時間以上かかった。そして終わったときドッと腰が重くなって暫らく畑で寝転んだ。ハァ~今日はそこまで・・・。

回復度合いは、意に反してゆっくりとも思うのだが仕方がない。

3日前のことを考えれば、天国にいるようなものだ。一昨日のこと、昨日のことを思い出しても、確実に着々とよくなっている。どんだけ望むんだ、と神様怒るだろう。 

 

そのうちベストコンディションがくるはず、それまでイライラせずに喰らいついていこう。働けるだけでも幸せなんだ。 

  

Daizubatake75

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。