ブログ

越冬

 

寒かった冬に、突如記録的に暖かい日々が訪れて、畑や野山に野菜や野草がハッキリと生きてきました!

厳しい冬を乗り越えたもの達、小さな身体の中にパワーがぎっしり宿っている。

甘味を通して、伝わるでしょうか。

土の凍みが融けて、人参が採れるようになった。  

Ninnjinn313   

同じく藁で防寒していた、ほうれん草は青く大きくなってきて、とう立ちまでが絶品期間。

見た目にはとてもそうとは思えない。でも、霜枯れの葉も余り綺麗に取り除かなくても、さっと茹でればあら不思議、綺麗な緑になるのですよ。 

Hourennsou313_2  

待ちに待った!蕗の薹が裏山にようやく顔を覗かせてくれました。 

Hukinotou  

久し振りに、”旬のセット”再開しました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。