ブログ

検診結果

 

年に1度受けている健康診断の結果が出て、幾つか問題があり、要治療と言われた。

いろいろ脅かされたが、自分の気持は決まっている。そんなもの(治療)しない。

数値に問題あったのは、不摂生の続いた正月明けの検査だった為、以前に比べれば生活が慢性的に運動不足化しているため(仕事がぬるい!)。

あと、食事が不規則、早食い・・・食に関する仕事をしてそこを大事だという意識を持っているにもかかわらず、時間を掛けずに済まそうとついつい考えがちなところ。そこが問題。

自分で自覚しているそれらの問題点を改善すればいいことなので、なにも医者行って、薬もらって、それを生涯毎食後かなんかに飲むなんて、それで仮に、死ぬまでの年数が増えるとしても御免だし! 

説明してくれた保健師(?)にそう言ったら、苦笑いで首かしげていた。

いや、まあ、ありがとうございます。この検診、自己管理、真剣に頑張ろう!という気持にさせてくれて大変有意義でしたので。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。