ブログ

お引越し=重労働(しんど~)

 

厳しい寒さから開放されて今日はほんと仕事日和だった。

畑の凍みもすっかり緩んだこの時とばかり、白菜を一気に大移動。このまま畑に置いておけば凍り付き、傷み、枯れるものもでてくる、のを待つばかりであるし。

畑から貯蔵室へ。

 

不繊布をはいで巻いているものは出来るだけ収穫、コンテナに1回5、6個、30キロほど入れて軽トラに積み込むこと、30往復はしたかいな、200近い計算、いやはや積載重量オーバーの1t荷ですな~。 

 

Hakusai12.16,1
Hakusai12,16,2
Hakusai12,16,3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りに汗びっしょりとなり、この積み込み積み下ろし作業でどのくらいカロリーが消費されたのか、何キロか痩せたろうと、摂取カロリーの増えそうな時期を迎えるので、そんなことをチラッと思った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。