ブログ

寒波!

 

今日から師走。朝はむしろ暖かい感じがしたのだが、突如、9時頃から吹雪になった。

幸い程なく止んだが、気温は(体感的には)急降下で、畑近くの道路に電光掲示されている気温は11時の時点で0度となっていた。

そして明日の朝-6度まで下がる予報とあれば、真冬よりも断然辛い寒波1発目に耐えて、髭男にはやらねばならないことがあるのだーt-shirt

 

ほうれん草に不繊布をトンネル掛け。大根引っこ抜いて、大きな穴に埋けるもの、袋に入れるもの、半分は抜かずに藁をビッシリ寄せておいた。

人参も大きくなったものは抜いて袋に入れる。形のいいもの悪いもの振り分ける。小さめのものは畑で越冬させる。そのままでは傷むため藁でマルチする。あ~だめだ~ねむすぎる~~ 久々風呂入って血流が良くなったせいじゃな。

 

 

Kannpa12.1

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。