ブログ

油断というか

 

いっぱいいっぱいだったのかも。

 

他にやること考えることあまりに多く、頭の中からこぼれ出してしまったかもしれない。

いや、そんな戯言、首を長くして待ちわびている数名の方々に申し訳ない・・・すみません、わたしのミスでした。

 

何のことかというと、まさかまさか、あの大事な、黒もちとうもろこし、雉対策のこと。

 

油断といえば油断だが、草が伸びれば地面とネット下辺に隙間ができることは考えられるから”常に要チェックだな”とは考えていた。勿論ところどころに重しを乗せて置いた。奴ら、上から飛び越えての進入はできないようなので下だけ、しっかりチェックを日課にすれば間違いなかった。

それが・・・ 

 

Gattsuita1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいたたたた

 

Gattsuita2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつりいったかぁ・・・ 食べごろばかりを・・・・・

 

 

Gattsuita3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こらぁ 一気に鬱憤晴らしたやろ!!

 

 

 

Kichitto9.4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでどうだ!!

 

 

 

ああ、しかし、作付けは何度かにずらしているけど、今シリーズはごっそり雉一家の胃袋の中。

アワノメイガ幼虫の侵食も増えてきて、収穫はかなりジリ貧だ・・・。

 

ヘタすると、もう最後の100本程度になってしまったのかな。これは絶対死守するとしても、う~ん足りないなぁ。 

がっかりさせてしまうのが悲しいなぁ・・・ 

でも連絡しましょう。さて・・・

 

 

 しゃーないしゃーない 

 

へへ突然すいません、不快でしょうか。そうかもしれませんね。

実は、これ最近覚えてよく言う言葉。いい言葉だなぁ!と思って。

あ~あ自信満々だった今年も、またこんな感じかぁ・・・ と思ったけれど、過ぎた話はすぐに終わりにしましょう。 

しゃーないしゃーない! 

 

・・・今度こそ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。