ブログ

凝視

 

ジャガイモの収量が毎年上がらない大きな要因が、ニジュウヤホシテントウによる葉の食害だと、勿論今までだって分かってはいたけれど、敢えて今まで目を背けてきたのは何故だったかな? そして今日突然凝視して、じっくり腰を据えて捕殺しようという気になったのは? ・・・・・

 

ああ、いるはいるは!葉はボロボロ!!

理由は簡単、少しでも芋を収穫したいから・・・ 目を背けてきた訳は、見てもどうせやる暇もないし、やってもきりがなくて精神衛生上よくないから・・・

足りないのは本気度だったかな、と今はそう思う。

 

あ~今日はやったぜぇ!時すでに遅しかもしれないが、猛然とつぶした感覚が、まだ指先に残っている。

 

 

・・・だがなぁ、また明日も、明後日も・・・と考えると気が滅入る、たしかにsad

 

 

 

Nijyuuyahoshitenntou7.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。