ブログ

7月10日時点

 

枝豆

 

 

Edamame7.10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリ

 

 

Kyuuri7.10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマト

 

・・・

写真保存し忘れたらしい・・・

 

 

この3点セット。

いずれもあと少しで収穫開始というところ。

今日7月10日。遅霜被害を考えれば、まあこんなところだろう、まずまずか。

 

 

 

来週からは夏野菜、いよいよお目見えです。

 

梅雨明けの日、うちでもセット購入してくださる方の家庭でも、「枝豆」「モロキュウ」「冷やしトマト」という居酒屋定番メニューでビール(僕はノンアルコールビール)を楽しめるように・・・というのを今年の最低限の目標としていたが、どうやら間に合うだろうか(関西もまだかな)。

 

自然の栽培だから遅いのよね~ しょうがないわよね~

心遣いありがたいが、あまり心地良くないそんな言葉も今年は耳にしないで済むかもしれない。

 

 

edamame7.10

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。