ブログ

脱片付けられない男

 

この頃部屋、庭、畑、倉庫と片付け三昧の日々。そして今年は日々ちゃんと片付けをすると決めた。

記憶は定かでではないが生理整頓をちゃんとやる子供ではなかったか。最強レベルの片付けられない男になったのはいつからなのか。時間に追われいつも焦りの中で生活しているからだろうか。そんな現状を納得しているかといえば・・・。

多分ここは”手付かず”だった。軽んじていたかもしれない。そして自分には無理だとあきらめかけていたが、やればできそう。自己啓発、自己開拓、仕事上の改善、それらの余地がこの作業の中にありそうだ。そんな”気づき”を強く抱いたここ数日である。

さがし物、なくし物でどれだけ時間の面、お金の面、気持ちの面でロスしてきたか。

この目標ちゃんとこなすことがどれだけの上積みを生むか。きっと小さなものではないはずだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。