ブログ

夕暮れまで

 

この冬始めての大雪。

同じ県内でも北の方ではとんでもない大雪が続いていて、きっと大変な思いで過ごされているだろうに、ここはなんと恵まれていることか。

そして優芽は雪を待ちかねていたらしく、保育園から帰ってから日没を過ぎて真っ暗になるまでずっと雪かき雪遊び。雪合戦、雪玉野球、雪だるま、かまくら作り・・・。

その姿がまぶしく映る。 

子供って楽しむことにほんとまっすぐだ。持ってる力を出し惜しみをしない、全力だもんなぁ。 熱気で雪が融けそうだよ 人生色々あるけど楽しむことって原点だなぁ、やっぱり ・・・とかブツクサ言ってないで、オレもやるぞ!楽しむぞぉー それー!  

 

 

Yukidaruma2012

 

 

 

 

 

 

夕暮れまで” への2件のフィードバック

  1. いやいや、優芽ちゃん以上にはしゃいで、童心にもどって(ん~常に童心?)いる高橋さんの姿が目に浮かびます。二人でおおはじゃぎであそんだんだろうな~。 うちの4人の子の相手もしてくださいな。雪、たっぷりありますんで。むふふ。
    やっとこっちで、インターネット接続したんで、またブログみさせてくださいね。

  2. ももさんありがとう
    子供たち皆元気でかわいいよね。養子にもらえませんか~? ハハハきっと大変なんだろうね。
    この冬は雪が多すぎのようで大変ですね。楽しんでるのかなぁ?それならいいんですが。
    車の運転とか雪下ろし雪かき(頭上からの雪落下)等くれぐれも気をつけて、無事春をむかえましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。