ブログ

火の用心

 

今日近くで火事がありました。

この冬は乾燥した晴天の日が多いので特に気をつけねば、とあらためて思います。

 

火事発生の時、飲み会の最中でしたが、窓から立ち上る煙が見えた瞬間、皆飛び出しました。

1秒でも早く、ということが大切ですね。痛感しました。消防車も駆けつけ、幸い全焼したのは資材置き場で母屋には移ることなく消し止められました。 

 

慌てずに素早くrun動くことが理想ですが、こんなとき人の胆力が試されます。僕なんぞは全くダメダメでした。 

酔った身体でも火の見やぐらをロケットのように登っていったご年輩に頭が下がりました。

 

どうか皆様もこれからの時期、くれぐれもご注意ください。  

 

 

Dezomeshiki1.8

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。