ブログ

定番 調味料

 

この時期ならではの極上やさいは生がおいしい。

このごろの我が家の定番。

 

 

Komatsuna 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これほんとおすすめ。逞しいやさいの生命を丸ごといただいている気分に浸りつつバリバリと。

 

青菜(小松菜、チンゲン菜、ほうれん草、ターサイどれでも)のサラダ。オリーブオイル&塩少々で。

オリーブオイルと塩さえあれば大概良い。かぶや大根を焼いて食べる時もこの2つで充分。

 

時折胡麻油&醤油を採用。これでからし菜やルッコラ、レタス等も。

あとは味噌&マヨネーズか。大根スティック、人参スティックにちょっぴりつける。

 

定番 調味料” への2件のフィードバック

  1. いいーなー!おいしいだろうなー。
    シンプルだと、食材の味にほんとうに耳を澄ませるような
    感じで食べられますよね。
    舌を澄ますときはなんていうんだろう?
    でも澄ますっていうより、味が自然に自分を集中させてくれる
    といった方が、しっくりくるかも。冬のたかはしさんの野菜。
    待ってました!

  2. 五感+αというものですかね。
    それはとても幸せな瞬間ですね。
    明日は天気も良さそうで楽しみですね。
    とみやまさんと色々話をするのも楽しみです。

とみやま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。