ブログ

自然に溶け込みたい男

 

朝から晴天、ここにきて夏の暑さが戻った。

暑い夏が好きなオクラがいい感じになってきた。

葛がうじゃうじゃと絡み付いているので、風通しを考え少し株の周りの草を刈った。更に調子を上げるだろう。

 

午後になると遠くでゴロゴロ鳴り始め、黒い雲が近づいてくる。

暫らくしてポツポツきた途端、昨日同様滝のような土砂降りに。

僕は勿論気持ちよく作業を続ける、オクラも気持ち良さそうだ・・・ 僕とオクラは似ているのかも、暑いのが好き、雨のシャワーが好き、粘り強い(自分で言うのもなんだが)・・・。

雨は昨日と違い短時間であがった。

この流れからして多分、というか間違いなく来ると思っていた現象、いつもの場所にくっきりと虹がかかる。

天気の変化を肌で感じながら作業を続け、ずぶぬれになって眺める虹。

この風景だけ切り出して眺めるのとは異次元の趣である。  

 

 

 

Rainbowbridge8.8

 

 

 

 

 

 

 

 

自然に溶け込みたい男” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。