ブログ

サマータイム

 

猛暑が続いていますが皆様はお元気でお過ごしですか。

 

こちらも昨日今日と35℃を超える暑さです。

今は午後1時、うちわ片手にパソコンに向かっています。

パソコンが故障していた間に早寝早起きが身につきましたのでこのパターンを続けようと思います。

朝は4時には起きてご飯を食べ、5時には畑で作業が始める。そして日中は長めに休むようにする。

パソコンはこの時間に開くようにして夜は極力早く寝る。

 

サマータイムを毎年試みるもののなかなかうまくいかないのは、きりをつけるのがうまくないために時間で区切れない、というのが大きな要因だと思う。

どうしても、きりがつくまで・・・と思うから時間はどんどん押してしまうのだ。

 

きりはつけようと思えばどこでもつくはずだ。今年はうまくやってみよう。

時間で切るように心掛けて、スムーズにサマータイムを実践してみようと思う。  

 

 

Kijinotamago

 

 

 

 

 

サマータイム” への2件のフィードバック

  1. 太陽で目が覚める。これが自然な生き方。時計はいらないのだ!
    40年前からしていない。ただ格好つかないから腕に時計もどきを書いたり、していたりしたけどね。

桑の実えつお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。