ブログ

夏至の陽射し

 

今日は夏至。

そして晴天。梅雨の晴れ間にやっておきたい最優先のにんにく、玉葱堀上げ。そして1年で1番強烈な陽射しを目いっぱい当てて、乾燥させる。ここでしっかり乾かせられれば貯蔵はうまくいくはず。

今年はバッチリかな。

収穫量もまずまずだったし、嬉しい陽射しでした。

 

 

Tamanegishuukaku6.22

 

 

 

夏至の陽射し” への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    すごいいい玉葱!
    うちは…やっぱり年内に植えないとだめだとつくづく実感。
    3日、南軽井沢出店する予定☆

  2. 去年教えてもらったね、軽井沢で
    深植えすると丸い玉葱ができないって・・・
    なのでなるべく浅く植えました
    霜で浮き上がって大変だったけど、形の良いものがそこそこ出来ました。ありがとう
    いや~暑い暑い、おつかれで~す

はな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。