ブログ

久し振りの畑にて

 

畑に来ました。

自分が自分で無いような感じです。痛みは薬で抑えました。タイムトリップしたかのようです。

畑の方は当然のごとく豊かな営みを続けていました。この1週間の草の伸びは予想以上でした。

 

Yutakanaitonami5.26 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のオクラの木の根元付近にサニーレタスが植わっていますが、赤いのが小さく見えます。みごとです!すごいことになってますね~~ 

 

 

いつでも、これからも、思い通りに行かないことは多いだろうし、こうして迎える事態1つ1つが、そのシュミレーションにもなっているのだと思います。

どんな時も、精神が平静でいられるように、いつの日かそういう人間でありたいです。

身体が”ムリ”についこないことは、年々自覚を深めていることですが、経験は何よりの財産です。年を重ねていくこともポジティブに捉えてやっていきます。積み重ねていきます。

 

久し振りの畑にて” への4件のフィードバック

  1. もう大丈夫ですか?
    やー,大変でしたね。風が吹いても痛いとはまさにこのこと…
    身体の声を聴きながら,歩んで下さい。
    身体は資本ですね。
    自戒も込めて…

  2. 痛み止め飲んでては、身体の声聴けないし大丈夫といえませんね。
    明日は雨だし「あまりうごかすな」という身体の声にしたがうつもりです

  3. おかげさまで痛風は大分良くなりましたよ
    良くないのは腰です
    ・・・
    自転車早く出てくるといいね

  4. 腰は筋肉を痛めているか,神経に障っているかで大分治し方が変わるのでは。
    負担を掛けすぎず,長い目でみて治して下さい。
    ご心配ありがとうございます。
    あんなに良くして頂いたクロちゃん,早く出てくることを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。