ブログ

計画停電

 

専門の技術を駆使して最悪の事態を逃れるべく努力されているのだろうが・・・とにかく祈るのみ。

いずれにしても、計画停電明日から実施だという。

うちは中部電力、いくらでも協力したいのだが、古館氏いうにはシステム上の問題があり、東京電力管内の人のみが対象になるのだそうだ。電力会社同士の横のつながりはそんなものなのか、と思う。

テレビ局スタジオのライトはあんなに必要なのか。まず、「ここからこの放送はライトを少し消してやってみます」とか言って態度を示してくれればよかった。見栄えなんかいいですよ、艶々していなくても。こんな災害の報道キャスター、役割をもっと自覚してくれればいいと思うのだが。

勿論僕も節電しなきゃ、と思う。

とりあえず可能な限り、パソコンも最小限にしましょう。

こうなれば原発のない社会を目指すのは、当然自然の成り行きでしょう。 

やりましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。