ブログ

3月の過ごし方

 

朝起きると激しくボタ雪が降っていて、見る見るうちに積もってしまった。ちょうど風邪気味ということもあり、まあ予定はいろいろ立ててあったものの、全てをあきらめ休養することにした。

去年の同じ日のブログをみたら、大雪だったとある。まだまだ降る時期なのだよな。

といっても、季節は確実に進んでいて、翌週の記事にはヤブカンゾウのことが書かれていた・・・ いよいよ!もう間もなくだなぁ。

 

春の陽気というのは全く落ち着きのないものだが、今は自分自身が最も落ちついて過ごせる時だと思っている。アルバイトと同時進行で育苗や畑の準備に追われていた一昨年までみたいに、やることが山積みされているわけでもない。気まぐれな気候に合わせるように3月は過ごそう。

自分の過去のブログなんか読んで、顔から火が出るような気持ちにもなるが、ためになることも無くはないか、と結構読み込んでみたり・・・ こんな時ぐらいしかできない。

 

コンディションに応じて、休みながら、やるときはガンガンやる。

厳しさに立ち向かうことなく、でも湧き出てくるリズムに乗って、思いっきり働くことが最高に気持ちイイのも3月。 

 

 

Gousetsu

 

3月の過ごし方” への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    こちらは風が強くて嫌になりますがでも、春の日差しは感じられる毎日です。
    今年もこの時期になって雪がちらほら。
    そっちはかなりすごいですねぇ…
    また、軽井沢で~。

  2. どうも。お久しぶりです。
    かみ雪はドカっと降ってすぐに溶けるので、それほど影響もなく・・・楽しんでいます。
    せっかくこういう仕事なので、自然の天候とはできるだけ仲良しになりたいと考えています。風はたしかに嫌ですけどね・・・
    そういえば、この前めちゃめちゃお綺麗でした。
    時と場所で全く変わりますね、女性は・・・(イヤ、失礼ハハハハ)
    ではまた。あつ~い避暑地でぺちゃくちゃおしゃべりしましょう。

  3. このあたりでは大した揺れではなく全く災害はありませんでした。
    ご心配してくださってありがとうございます。

オサムラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。