ブログ

暖かさにつられ・・・

 

かみ雪が連続でやってきて、「冬眠だ」と宣言し、のんびり過ごした数日間でした。

仕事といえば、味噌を仕込んだこと、茸の菌を打ち込んだこと、種の在庫を確認して整理した、ぐらい。

 

考えてみれば、正月から感覚としてはずっと”OFF”が続いていました。

植木の仕事はいくらやってもスイッチは入りませんので。

 

そのスイッチ、今日突然前触れもなく入ったみたいで、

まだ早いな、もう少しいいだろう、と考えていたのだけど、

暖かさにつられ、外へ飛び出し、目に付いた育苗ハウスの補修を始めると、いろんなことが急に頭の中で回り始めてしまった。

やること山積みなんですね。実際は。

最近知った言葉ですが、僕は顕著なADHDのようです。

たねまき準備、大至急!!あいよっsweat01

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。