ブログ

間違いなくうまい

 

朝の最低気温1度。

近くの山には、標高900メートル位(すぐ近く)まで白く雪がかかっていた。

 

畑の様子はどうだろう・・・

予想通り、かなりの変貌だ。

ズッキーニや茄子、ピーマン、トマトの葉、、空芯菜は凍み枯れ、小松菜やチンゲン菜、からし菜、春菊の葉も少しただれたような感じに変化していた。幸い致命傷ではなかったが。

明朝にかけても冷え込むようなので、春菊、からし菜には保温資材をかけておいた。

 

それにしても今年の気候は四季を通してずっと極端だなぁ。

今畑にある葉物は全て守りきって収穫までこぎつけたいのだが・・・。

 

 

そんな中で凛として輝いて見えた白菜

心強かった

何があったの、という感じで全然へっちゃらな佇まい

逞しいや!

間違いなくうまい、これ  

 

 

Hakusai hecchara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。