ブログ

力をもらった

 

おとうちゃんは嬉しかった。力をもらったぞ。

かけっこで、最後まで全く気を緩めず走りきったのは見ていてわかった。

竹馬完走!途中、苦しそうで見ているのが辛かったが、なんとかゴールまで頑張った。

すごく嬉しい顔をしてた。

えらい!1年前のことを考えると信じられないぐらい成長したなぁ。

 

負けないぞー!勝負する相手は自分の中の弱い心なんだよな。

そこで勝つと本当に嬉しいんだ。   

 

 

Undoukai

 

 

 

 

 

力をもらった” への2件のフィードバック

  1. 「子は宝」
    またまた、いいね!
    近い将来、
    「子は宝」という題で
    子育てのあり方、
    「子育て技術」でない「本」を
    出すつもりで、再度勉強を続け、
    幼稚園の子どもたちの成長を
    見に行っています。
    人が野菜を育てることと
    植物自身の成長は、
    人がおさな子を慈しみ育てることと
    子ども自身が自ら成長していくことと
    レベルは違いますが、
    見ていると、
    生きものとして同じに思います。
    愛おしくなります。
    守りたくなります。

  2. 人間もやさいも、同じように命を持った生物です。大切に育みたいですよね。
    愛情をたっぷりと注ぎ見守る、世話は焼きすぎず適切に、と思いますが、うちのやさいは少し気の毒です。
    生計を立てようと多くの作付けをし、目が行き届かず、愛情も注いでやれず、いじけてしまうものが少なからずあります。そこがジレンマで、どう向き合っていくか、を考えています。

noumin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。