ブログ

踏ん張りどころ

 

いつも忙しい忙しいと言っているかもしれないが、1年で1番忙しいのは今かもしれない。

農業で食っていくつもりだからそうしなくてはならない。

 

9月の声を聞く前に絶対やらなきゃ、と思うことが、葉物もろもろ播種、大根播種、玉葱播種、白菜植え付け、レタス植え付け、人参間引き、と結構いろいろあって、夏野菜の収穫も今がピークだから、毎日これにも追われる。トマトの不調がなかったらどうなっていたことか・・・ 今日トマトを見た時、ある悟りのような考えが浮かびそれを書きたいがまた後日。

 

収穫したやさいは売らなければ生活できない・・・ 

明日は8月最後の旧軽朝市、今月は皆勤賞だ。 

 

Moroheiya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気でいこう!モロヘイヤみたいに。

 

踏ん張りどころ” への2件のフィードバック

  1. 自然農でもまさに農家ですね。
    先週土、日、南会津に行った帰り、
    東御に寄れたらと思っていましたが、
    時間なく帰宅。
    今日も今、バイクで旧軽朝市へ「ひとっ走り、
    行っちゃおう」と思ったけど、我慢しました。

  2. どうもありがとうございます。
    9月のアースデイで会えたらいいですね。
    もちろんこちらへもいつでも来てください。
    これからツーリングに良い季節ですね。

noumin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。