スポーツ

旬は次々

昨日から7月に入り、畑の様子も大分変わってきました。

ソラマメ、スナップエンドウとオカヒジキの短い旬は過ぎ去り、次に旬を迎えるのは茎ブロッコリー、そしてオカノリ、モロヘイヤあたりが続く感じ。そして夏の果菜へと向かいます。

次々と旬は変わっていきます。

 

少量多品目でやさい栽培している僕の戯言を少し・・・ 月に1回定期的に購入してくださる方、結構いらっしゃるのだけど、食べてほしかった、見てほしかった”旬”いくつも入れられずに、次に移ってしまう時、残念な気持ちになってしまう。出来たら月2回!ダメかなぁ・・・。

いやいや1回で充分にありがたい。本当に感謝しています。

 

旬菜食生活を体現する健康優良児優芽が、キュウリ食べたい、というようになった。キュウリキュウリ、それからたまにトマト。

7月ともなれば、身体が求めるんだろうな、きっと。

トマトはともかくせめてキュウリはここに間に合わせたかった。おとーちゃん育苗しっぱいしちゃったんだ、ごめんよ。

そして"旬のセット"お待ちくださっている方々、すいません。もう少しお待ち下さいキュウリ。 

  

IMGP2405

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。