ブログ

遅霜

 

今日を無事に過ぎてくれれば・・・と願っていたが、やはりやられてしまった。

ジャガイモとトウモロコシ。

これからどの程度復活してくれるかな。

しかし5月15日の遅霜とはきつい。

堰くことはない・・・ 自然には逆らえない・・・ 出来る時には出来る・・・ なるようになる・・・

という気持ちを傍らに抱えていても、実際のところは、夏が来れば1日でも早く夏やさいを送り届けたい、というのが心情。

植え付けが遅れれば、それだけ収穫開始も遅れるわけで・・・ あたりまえか。

今朝の冷え込みを過ぎるまで、とギリギリ待った黒もちトウモロコシ100株程とカボチャ70株程を早速植え付けた。

ところが植えて帰路につくころ、まさかまさか、しんしんと冷えてきた。

明日も霜!?大慌てで取って返して不繊布あるだけ覆った。

もし明日もやられるようなら・・・ う~ん、ギブアップはしないが、かなりへこむだろうな。

shimode

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。