ブログ

草+太陽+無茶=熱中症

 

ニンニクの畑には今年もカブラハバチの幼虫(らしきもの)が現れた。

生育の良くないもの数本がすでに食べられている。

半数以上消滅してしまった昨年の悪夢が頭をよぎるが、

今年はやろう、徹底的に!

草管理をしっかりやれば大丈夫な気がする。

ニンニクに関しては、昨年まで周りの草を美化しすぎていたかもしれない。

 

それにしても今日は暑かった(32度!)。

ニンニクそれから、カブや葉物類の草管理に明け暮れて午後3時半ごろ、人生初の熱中症!クラッとして鼻血流しながらダウンcoldsweats02動けなくなってしまった。意識遠くなり(寝たということだが)ぱらぱらと雨が顔に落ちて目を覚ますと

涼しい風が吹き抜けた。さあ仕事、と思ったがもう身体が動かなかった。

こんな日は日中少し長めに休んで、日が傾いた頃またやれば能率も上がるのに・・・って誰でも思うことなのに、決めたとこまで、なんて思い込むと飯まで抜いて仕事してる・・・ 挙句倒れてアホかいな、ほんとアホだこの性格!!

こんな無茶には40年以上使った身体、もう付き合ってくれませんよ。はい、懲りましょうpunch 

Ninnniku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。